NEWS & BLOG

カスタム

R nineT Pure リアウインカー&リアハンプカバーをカスタム!

こんにちは(・∀・)/
セールスの澤田です!

 

R nineT Pureをご納車させていただいて以来、徐々にカスタムを進めつつあるW様♪

 

P9210250.JPG

納車時には

R nineT Racerのセパレートハンドル

R nineT /5のニーパッド

ワンダーリッヒ製フェンダーレスキット

 

などを装着し、サイドからの見た目をノーマルからガラッと変えて一気にカフェテイストにモディファイ!

バーハンドルからセパレートハンドルにすることで、全体の低いフォルムがより魅力的になり、スポーティーなテイストが強くなっています♪

昨今の安全性もお考えいただき、ミツバ製ドライブレコーダーも装着させていただきました。

 

そして今回のご依頼は、純正リアハンプカバーの装着。

ワンダーリッヒのフェンダーレスを装着したままでは、すんなりと装着は出来ない事が発覚し、切削などの加工をして、、、という事も出来ないことは無いのですが、折角ハンプカバー装着のご依頼をいただいたので、リア周りをさらにスッキリさせるのも良いかと追加のカスタムプランを提案させていただきました!

 

快くOKを頂戴し、プランを少しバージョンUP!

 

純正リアハンプカバー装着

フェンダーレス切削作業

ケラーマン製バレットアトーウインカー&ストップランプ装着

 

以上が今回のカスタムプラン。

ケラーマンって聞きなれない方もいらっしゃると思いますので、いつもお世話になっている正規輸入代理店パイツマイヤーさんより抜粋。

Kellermann(ケラーマン)はドイツの超高品質ウィンカーメーカーです。ケラーマンのウィンカー製品は 3D CADとシミュレーションソフトを併用し、他のメーカーでは成し得ない高度な光学計算を実地。
光の収束・拡散や到達距離を最大効率化しています。世界最小ウィンカーBullet Atto(バレットアトー)もこの技術により開発されました。もちろんKellermannは 全商品 国内の車検に対応 しています。

 

このウインカー、とにかく小さいんです!

41-99-1335-4(2)[2].jpg

この1ユーロコイン、直径が23.25mmなんです!

 

ウインカーちょっと大きくて、、、もっとスッキリ、格好良くしたい、、、

そんなカスタムにピッタリです♪

もちろん格好だけではありません!

小さくても、とっても高照度!

直視出来ないほど眩しいです!w

店頭にこちらのデモ機を常備しておりますので、お気軽にお試しを(^▽^)/

 

さて、フェンダーレスがきちんとスッキリ装着出来る様にミリ単位で加工。

ウインカーは綺麗な配線取り回しを施し完成!

IMG_9293.jpg

ナンバープレートの左右中ほどに白く見える点がそれです(^▽^)/

どこに付いてるかわかりませんよね、、、

 

寄って見るとこんな感じです。

IMG_9295.jpg

 

もう一度上に戻っていただいて、後ろからの画像をご覧下さい。

おかしいことに気が付きましたか?

 

 

テールライトがあるべき場所にナンバー灯が、、、

そう!テールライトが無いのです!!!

実は、テールライトはウインカーに内蔵されています!!!

500x389[1].jpg

内側がテール&ストップライト、外側がウインカーです!

テールライトは左右光るので他の車からの視認性も抜群に向上!

 

横から全体を見るとこんな感じです。

IMG_9292.jpg

ベリーCOOOOOL!

前後左右の黄金比率が完璧です♪

うっとり見入ってしまいます!
 

開発当初からカスタムして楽しめる事を考えて作られたR nineT。
乗って、いじって、飾って楽しめるネイキッドバイク♪

 

ショウルームには数台のR nineTとカスタム車を常時展示中!

カフェカスタムや

どうぞお気軽に見にいらして下さい(^▽^)/