NEWS & BLOG

pickup

GSオフロードレッスン2021を開催しました!

こんにちは(・∀・)/
セールスの澤田です!

 

先日「GSオフロードレッスン2021」を開催いたしました♪
 

オフロードを初めて走られる方、走ったことはあるけどテクニックを見直したい方など様々な目的でご参加いただいた6名様!

朝8時に弊社駐車場より出発。

20分ほどで会場の「香川スポーツランド」に到着。

オフロードの楽しさをインストラクトさせていただくのは、関西でモトクロスをしていたサービス「マッスル大橋」とモタードチャンピオン「ライオネル植村」です!
 

まずはマッスル大橋の準備体操?と言えるのかと思うほどハードな体操!
終わった後は、まあまあクタクタです!笑

 

IMG_9192.jpg

マッスル大橋「ジャンピングスクワット10回は足元フラフラになるので次回は少なくします。」

 
IMG_9239.jpg

基本のライディングポジションを確認。

取り回しや車体バランスを学んでいただいた後に、車体の起こし方!

立ちごけや転倒を経験されていない方も多く、当イベントの為にカスタムした弊社のF750GSを使って練習していただきました。

 

IMG_9178.jpg

正面と背面で起こす方法を試していただいたり、腰の位置や目線で重さの感覚の違いを感じていただいたり。

 

IMG_9150.jpg

この後は、広いオフロードエリアを実走!

 

IMG_9145.jpg

走行時のスタンディングポジションを見直したり、ブレーキングやスラローム練習。

ここでGSの高性能なブレーキ性能やトラクションコントロールを実感♪

 

IMG_9166.jpg

IMG_9169.jpg

IMG_9164.jpg

IMG_9162.jpg

片手運転そしてパイロンタッチなどの基礎を楽しんでいただけました!

 

IMG_9136.jpg

いやあ~、泥んこで遊ぶのは楽しいですよね!

 

IMG_9234.jpg

普段のアスファルトの上では考えられない様々なテクニックなどを皆さん熱心に質問されていました。

 

大きな事故も無く(立ちごけはありましたが)、皆様ケガも無く、良い疲労感の中終了。

帰りは弊社にお立寄りいただき、GSに付いた泥を落としていただき、空気圧をロードセッティングに直し解散!

 

参加者の皆様に「次回はいつ?」とのお言葉もいただき、担当のマッスル大橋&ライオネル植村は感無量。

次回はもう少し涼しくなってから開催予定でございます!

参加定員は10台とさせていただいておりますので、次回参加希望のお客様はどうぞお早めにお知らせください(^▽^)/

 

IMG_9233.jpg

当日撮影した動画は店内モニターにて放映中です♪
是非店頭でご覧下さい!