NEWS & BLOG

pickup

RSパニア or LED補助ヘッドライトプレゼント企画!残り1台となりました(^▽^)/

こんにちは(・∀・)/
セールスの澤田です!

 

先日からお知らせしている「R1250RSをご成約&登録でパニアケース or LED補助ヘッドライト プレゼント企画!」ですが、残り1台となってしまいました!

ご成約&登録なので、この週末24日(日)がギリギリかなと思います。
 

ここ数ヶ月で免許を取得されたばかりの方、大型自動二輪免許にステップアップされた方でこちらの車両をご成約いただくと、ライセンスサポートが付き、さらに55,000円サービスです!

 

ここで少しRSのお話を

RSとはRacing Sportの略です。

BMW MOTORRADのバイクですから日頃の通勤から週末のツーリングそしてサーキット走行までこなしてしまうユーティリティの高さがポイントです。

水冷ボクサーエンジン搭載車の中で最もスポーティーなモデルがこのR1250RS!

 

今では路上で多々見かけるカウルの付いたバイク。

1976年に世界で初めてフルカウルを搭載したバイクは、このRSです!

IMG_8744.jpg

一目でわかる左右に張り出したエンジンは、一般的なバイクに比べ、低い位置に搭載され、しかも左右にバランスよく重量が分散されています。

これにより、直進時とコーナリング時の安定性に優れます。(跨るとすぐにわかります)

アクセルを開けるほどにスムースになるこのエンジンはシフトカムが搭載されています。

エンジンの回転数が3,000~5,000回転辺りでアクセル開度に応じてハイカムに切り替わります!

ちなみに切替わるまではトルク重視のカムなので、停車と発進やきついコーナーなどが多い市街地などでも気を遣わず楽に乗りこなせます!

 

さらっと説明させていただきましたm(_ _)m
店頭ではもっと深~い、知っているとこのRSに乗るのがワクワクする知識もお知らせしています♪
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!