NEWS & BLOG

イベント

神山花見ツーリングに行って来ました!

こんにちは!4月もスタートし桜の季節がやってきました♪

という事で!

4月5日(水)に神山町へ花見ツーリングに行って来ました(^ω^)♪

セントラルオートそごうを9:00に出発し、第2集合場所の「道の駅 夏子」で

総勢18台のライダーが集結しました!!

やっぱり皆桜好きなんですね(^^)★

まずは、穴吹川を南下し「ブルーヴィラ穴吹」で休憩しました♪

この数日の天気のおかげで、ほぼ満開の桜を見ることができました(`・ω・´)

次は美馬市を通って国道492号線を南下し「川井峠展望所」に行きました!

ここは標高が高いせいか、開花はまだまだでした(^ω^;)

国道193号線に合流、まさに桜まつり開催中の「明王寺」に到着です!

さすがにほぼ満開で、来場客も多く駐車場もいっぱいでした∑(゜д゜)

ここは観光バスがくるくらいの桜の名所だそうです♪

この後、「道の駅 温泉の里神山」で軽く昼食をとり「神山森林公園イルローザの森」に向かいました!

ちなみに「道の駅 温泉の里神山」の桜はこんな感じでした♪ すばらしく綺麗ですよね♪

「神山森林公園イルローザの森」に到着です!

ここも「さくら祭り」開催中でしたが、桜の開花がまだまだでした(^ω^;)

ここは桜だけでなく、広い芝生公園や遊具などもあり親子連れが多かったです!

あと、展望台からの景色はとても綺麗でしたよ♪

皆さんいい汗かきながら、階段を登り展望台で記念写真★

最後は「鴨島公園」ですがここも来週には・・・という感じでした(^ω^;)

ここは、まるで京都のような風情のある景色が楽しめます!!

今回は平日ツーリングでしたが参加くださった皆様ありがとうございました!

まだ咲いていない所もありましたが・・・(笑)

きれいな桜を見て癒されましたね(´・ω・`)皆様はいかがだったでしょうか?

次回のツーリングは5月5日(金)「スーパー林道ツーリング」です(^^)♪

今回参加できなかった方!! 今回参加していただいた方!! まだ参加した事の無い方!!

次回のツーリングもたくさんの参加お待ちしておりまーす(`・ω・´) お楽しみにっ!!!

これからも、いろんな道を通り、いろんな風景を見て、

皆様で最高のツーリングの思い出を作っていきましょう(^ω^)♪